【FEH】大制圧戦2021-10 #2

2021-10-14~16
赤ヒノカ 青サクラ 緑タクミ
2回戦 第47975 シーズン水風 ボーナス騎馬 陣営サクラ軍

ラウンド11 赤制圧 9 点18 青制圧 9 点14 緑制圧12 点13
結果         3 計21     9 計23    18 計31

階級25 総戦闘回数68回 残槍セット5
サクラ軍内スコア7万5千↑39名 9万5千↑31名 スコア225220 順位4

ラウンド 赤制圧 点 青制圧 点 緑制圧 点 戦闘回数 スコア   
1    /     /     /     16   108000

 エリアマップは各陣営を繋ぐエリアが細かく隣接されているドーナツ型。各本陣は具材の様にエリアに囲まれている。初期戦闘エリアは8か所。サクラ軍制圧エリアがノックアウト寸前だったので大量にスタミナを使用。内5個はノックアウト後だったので計上されず。ヒノカ軍に初期戦闘エリア4か所ノックアウトされ、タクミ軍とは3か所ノックアウトし、残りの1エリアはタクミ軍が制圧。1回戦区切りで目標にしているスコアの半分くらいの10万8千をこのラウンドで計上。

2    /     /     /     4    /     
3    /     /     /     3    /     
4    /     /     /     3    /     

 ヒノカ軍の猛攻が続く。2回戦中で回復する、ミッションクリアで取得出来るスタミナを逆算すると、あと槍1セットしか使えないことが分かった。

5    /     /     /     5    /     
6    /     /     /     5    /     

 ラウンド終了30分前くらいにタクミ軍制圧エリアを2か所ノックアウト。その隣エリア2か所の内、片方にスタミナ1個使用。周りにも分かりやすいように、スコア有利な方にすぐ攻めたのは良かった。

7    /     /     /     7    /     

 タクミ軍制圧エリアにスタミナを使った事と、ウマ娘に心奪われている間にヒノカ軍に2か所ノックアウトされる。中々、スタミナを使うエリアの判断が付かなかった。1度難易度ルナティック攻めをしてしまう。

8    /     /     /     7    /     
9    /     /     /     9    /     

 3回戦で回復するスタミナ、ミッション報酬分の槍セットを差し引いて再計算すると1セット余裕があったので対ヒノカ軍エリアに、ばら撒く。

10   /     /     /     7    /     
11    9 18  9 14 12 13 5    /     
総括

 今回、開始直前で大部隊編成のフレンド更新をした際に青魔枠の恒常セライナが消えてしまったので、急遽、恒常青ラインハルトで代用。攻撃力が心配だったが良い活躍だった。フレンド更新した理由は奥義の鼓動 *1 を付けた伝承シグルドを置いてくれた方がいて、MVP級の活躍だった。戦闘は1度ルナ攻めしたのを含めパーフェクトだった。ミスはラウンド1でスタミナを大量に使ったので、以降の動きが節約に走り消極的だった事。残りラウンドのスタミナ回復分を逆算すること。またラウンド1~6にスタミナを使い過ぎると、節約の為に戦況を見る時間が増えるので生活も余計に気を配ること。ノックアウトが多い戦いで、ノックアウト後の隣エリアの対応も早くしなければならないことを思い知らされた。

大部隊編成

略字 伝=伝承 比=比翼 総=総選挙 恒=恒常

伝シグルド  比リーヴ 比シグルド 総エイリーク 恒青ラインハルト
恒緑オルエン 比リーフ /     恒ディミトリ 恒シャーロッテ 
恒フレデリク 恒パント 伝ベレト  比リン    /       
/      /    /     /      /       
貸出 恒常緑オルエン
緑魔   騎馬 HP    37 武器 雷旋の書 特殊錬成
限界突破  2 攻撃 得意 50 補助 引き戻し     
祝福    水 速さ    37 奥義 氷蒼       
花     7 守備    20 A  鬼神飛燕の一撃3 
開花    ー 魔防    29 B  速さ守備の連携3 
絆     / /        C  攻撃魔防の脅嚇  
支援    / /        S  鬼神の一撃3   

*1:聖印 奥義の鼓動=1ターン目開始時、奥義発動カウント-1