【DQX】バトルトリニティ 盗賊編

性能

レベル1 レベル2 レベル3
最大HP レベル上昇時のHP 160 / 220 160 280 220
閃光のやいばダメージ CT 70 8s 95 8s 145 8s
隠形の法CT 17s 17s
防魔の法CT 11s 10s

・隠形の法は相手プレイヤーから姿を見えなくさせる。移動速度上昇。
・防魔の法は相手魔の呪文と僧のホーリーマジック、ゴーストのベギラゴン、はぐれジュエルのイオを1回無効化する。相手戦のたいあたり、デスのスネアーサイズの転びを無効化する。
・相手プレイヤーを倒すと1番得点の高いジュエルを1つ奪える。
・トライロック内にいる時の中立、占領の速度が上がる。
・レベル上昇に必要な経験値 レベル1→2 230 レベル2→3 ?

気になった事

・防魔の法の発生タイミングが各呪文より早い為、相手魔僧に対してジュエル集めしやすい。
・試合開始後に中立トライロックで相手盗に対して、先手で閃光のやいばをする、または攻撃せずに退く事も選択肢にする。
・ジュエル集め中は周りを見て、相手プレイヤーを倒しジュエルを奪う意識をする。
・相手側から自勢力占領トライロックに戻る時に隠形の法が使えない、相手戦に見つかりそうという懸念がある場合、次のジュエル出現まで相手側で留まる事も考える。
・レベル1、2の時に対してレベル3の時の閃光のやいばの発生タイミングが遅いので、攻撃する場合は先に隠形の法や防魔の法を使っておく。
・爆弾岩に対してレベル3の時なら、使用直後に閃光のやいばをすれば2回目が間に合う。レベル2の時はさらにテンションが必要。
・爆弾岩所持プレイヤーに対して、爆弾岩を使ってから爆弾岩に閃光のやいばをする。爆弾所持プレイヤーが戦デスの場合、先に防魔の法を使っておく。
・ゴーレムに対してレベル3の時にテンションが上がっていれば、閃光のやいば3回で倒す事が出来るが、30秒弱くらい要する。
・自勢力占領または中立トライロック内にいる相手武に対して退く事。
・相手僧に対して後出しを意識する。ホーリーマジックに対しては防魔の法か、攻撃範囲外から閃光のやいば。宝玉のころもに対しては離れるか隠形の法を使って様子見をする。また、宝玉のころもの効果が切れた直後に閃光のやいばを出来れば、先に閃光のやいばのCTがたまる。
・トライロックのゲージ削りに長けているので中立、占領中に味方プレイヤーがいる場合、動きを見て離れるか残るかを判断する。
・移動速度が速く隠形の法で姿を隠せる為、終盤に直接相手プレイヤーを攻撃できなかったり、トライロックに関与できなくても背後を取る意識や隙を伺う意識を持つ。