【DQX】バトルトリニティ 戦士編

性能

レベル1 レベル2 レベル3
最大HP レベル上昇時のHP 180 - 290 180 400 290
たいあたりダメージ CT 15 14s 25 14s 35 14s
閃光斬りダメージ 援軍玉へのダメージ CT 65 79 9s 90 116 9s 140 182 9s
宝玉の守りCT 28s 25s 20s

・宝玉の守りは被ダメージ2分の1カット。レンジャーのジュエルショット、オオカミアタックは対象外。
・自陣営占領のトライロック内で被ダメージ20分の1カット?
・閃光斬りの援軍玉へのダメージ1.3倍?
・レベル上昇に必要な経験値 レベル1→2 210、レベル2→3 ?

気になった事

・HPが高いので相手武レンに対してジュエル集めしやすい。
・レベル1時のたいあたりは転び効果がないので、相手プレイヤーとの距離に注意する。
・相手戦士に対して、宝玉の守りと宝玉のころもが重なると、たいあたりでダメージを与えられず転びも発生しない。相手戦士と僧侶を確認できたら、離れるか、宝玉の守りの使用を相手と接触する寸前まで我慢するのが良いか?
・爆弾岩所持中に狙ったトライロックにたどり着く前にたいあたりを使用した場合、置くのを止めることも考える。
・レベル3時にゴーレムに対して、閃光斬りのみで攻撃する。
・トライロックの守りに長けているので自勢力占領や占領中トライロックを離れる際に味方プレイヤーがいる場合は様子を見て離れるか残るか決める。
・相手勢力占領のトライロックを攻める場合は得点1位なら閃光斬り→宝玉の守り→閃光斬り→たいあたり。得点2位3位なら閃光斬り→たいあたり→閃光斬り→宝玉の守り。
・自勢力占領のトライロックを守る場合は相手プレイヤーの人数や職業でたいあたり、宝玉の守りのどちらを先にするか判断する。